あきです。
工具が届きました
ところで、この違いを見てください!

全然違いますよね!
左がキャブレターKEIHIN PD22のマニホールドの穴です。
右がノーマルの穴。
削ってこの段差をなくしたいんです!><
今回はバルブを外すだけ。
最初にシリンダーヘッドからカムシャフトを外しました。
カムシャフトを外すと、バルブスプリングが見えます

バルブスプリングコンプレッサーを使って、このバネを縮ませます。
こんな感じではさむ

吸気側・排気側ともに、同じことをします。
すると小さな物がポロっと。コッターですね。
こんな感じ
今回はここで終了!
15分くらいかな…すぐ終わってしまった。
でも1つ心配なことが残りました。
バネを縮ませすぎたかも…。
なんか、、、変な音したもんな〜><
ビヨーンって…。
あとで比較したけど、2本とも同じ長さだった。
うーん、怖いな…。
次はポート研磨です!!!
あき