2009/08/12

投稿者 あき


あきです。

大阪へ行ったあと、再びカブをメンテナンスしました。

約400キロ走ったので、どこかおかしくなっているだろうと思っていたのですが…

キャブとエアクリーナーは外れてました、、。

よくこれで走ってたなーという感心?と、

カブがかわいそうになりました…。

いつも激しい運転して、ごめん。


前の記事で書いたプラグコードの交換ですが、全然効果がありませんでした。

調べてみると、プラグ自体を交換しないと効果が発揮されないようです。

なので、さっそくプラグを購入。

イリジウムの物にしたかったけど、店員に今のプラグの焼け方は異常と言われ、

様子見でノーマルのプラグにしました。

500円しませんでした。

さっそく交換してみると…


違う!!!


加速がよくなってる!!!


プラグにも寿命があるみたいで、

ノーマルだけど新しい物にすると、効果があることが実感できました。



あとは最後の難関である取れなくなったナットです。

リューターで削って外しました。

リューターが小さいので、2時間はかかったかな。。。

超!疲れました笑



しかし、やり遂げたときの達成感は凄まじいものでした笑

新しいのに交換して完成。

これでオイルは漏れないようになりました。

バイクいじりは楽しいですね!笑





あき