あきです。
大阪へ行ったあと、再びカブをメンテナンスしました。
約400キロ走ったので、どこかおかしくなっているだろうと思っていたのですが…
キャブとエアクリーナーは外れてました、、。
よくこれで走ってたなーという感心?と、
カブがかわいそうになりました…。
いつも激しい運転して、ごめん。
前の記事で書いたプラグコードの交換ですが、全然効果がありませんでした。
調べてみると、プラグ自体を交換しないと効果が発揮されないようです。
なので、さっそくプラグを購入。
イリジウムの物にしたかったけど、店員に今のプラグの焼け方は異常と言われ、
様子見でノーマルのプラグにしました。
500円しませんでした。
さっそく交換してみると…
違う!!!
加速がよくなってる!!!
プラグにも寿命があるみたいで、
ノーマルだけど新しい物にすると、効果があることが実感できました。
あとは最後の難関である取れなくなったナットです。
リューターで削って外しました。
リューターが小さいので、2時間はかかったかな。。。
超!疲れました笑
しかし、やり遂げたときの達成感は凄まじいものでした笑
新しいのに交換して完成。
これでオイルは漏れないようになりました。
バイクいじりは楽しいですね!笑
あき