あきです。
本格的に寒くなってきました。
朝エンジンをかけ少し暖気して、いざ出発したらエンスト…。
結局、自転車で行きました。
嫌な予感はしてたので、ついにキタか!って感じです。
キャブレターPD22の調整、上手くいってなかったんです。
それでちゃんと走る可能性の高いPC20に交換します。
ついでにエンジンオイルが漏れているところも直します。
最初はオイル漏れからです。
漏れている箇所は右クランクケースの下側と、キックの付け根の部分。
ヤフオクでカブ純正ガスケットを購入。500円でした
こんな感じ
カブくんを横にして、ガスケットを付けます。
キャブレターのガソリンを抜いておかないと、ポタポタ垂れます!
さすが純正、サイズがぴったし
(SPタケガワのガスケットはかなりズレていた。そのためクランクケースのネジをはめたら、ガスケットにぶつかって破れてしまった。。オイル漏れの原因はここにあると考えています…)
次に、キックの付け根の部分のオイルシールを交換します。
1回右クランクケースを外すと漏れやすくなるらしく、僕はすでに5回くらい開け閉めしてたので、そりゃ漏れるよね…。
オイルシールを付ける前
後
オイルシールには表裏があるので、少し注意が必要です!
次にキャブレターを交換します。
KEIHIN PD22(SPタケガワ) → KEIHIN PC20(キタコ)
まぁこれはささっと交換するだけでした。
ひさしぶりのPC20!

エアフィルタァは純正のものを使います。
ちなみにこの部分が心配…。

今回はここまで。
キャブレターの調整は次回にします。
今のところ、こんな感じです。
メインジェット:85番
スロージェット:35番
クリップ位置:下から2段目
エアスクリュー:標準(全閉から1回半戻し)
どうだろうか、、。
このままイケる気がしない!
あき