あきです。
帰宅後、少しリトルカブをいじりました。
シリンダースタッドボルトを交換するには、エンジン部分を分解しないといけません。
ピストンまで外します!
あぁ〜、大変だ><
これで3回目のピストンまでの分解です。
やっぱ慣れた?のか、ちゃちゃ〜っとできました。
エンジンオイル、マジもったいない。
走行距離、2キロで交換。笑
1回抜き出したら、毎回新しいオイルにしています。
再びこんな感じになりました
ゴミが入らないように、ビニール袋でぐるぐる巻きです!
カブくん、ごめんね…
そして段ボールに入った88ccのエンジンキットを出してきました
つまり…
88ccにボアダウンします!!!
1月の終わりくらいから88ccに戻そうか考えていたんですが、やっぱり戻します。
理由としては、
・ふつうに走れる可能性が高い
・50ccのリトルカブには、106ccはムリがあった
です。
モトメビウスっていうカブ専門店があるんですが、そこの人のコメントで「50ccカブは80ccまでがベスト」って雑誌に書いてあったんです。
105〜ccからは、90ccカブが良いらしくて。
最近知りました。
マジ無駄な出費だったわ!
106ccエンジンキット、ヤフオクで売ろ!笑
…、まぁでもカスタムできて楽しかったし、良かったかも☆(←無理矢理プラスに考えます爆)
でもやっぱ普通に走りたいっていうのが一番大きいかなぁ。
もう3ヶ月くらいカブでまともに走ってないから…
カブに申し訳ないし、なんか悲しいもん…
次はまたキャブレターKEIHIN PC20にお世話になります!!!
よろしくPC20
88ccに戻しても、前よりポートが大きくなっているので、たぶん走行フィーリングは変わっているはず!
だから楽しみ☆
次はシリンダースタッドボルトを外します。
でもどうやってやるんだろう…。
あき