2010/03/25

リトルカブ シリンダースタッドボルト交換へ(1)

投稿者 あき

あきです。

帰宅後、少しリトルカブをいじりました。

シリンダースタッドボルトを交換するには、エンジン部分を分解しないといけません。

ピストンまで外します!

あぁ〜、大変だ><

これで3回目のピストンまでの分解です。

やっぱ慣れた?のか、ちゃちゃ〜っとできました。

エンジンオイル、マジもったいない。

走行距離、2キロで交換。笑

1回抜き出したら、毎回新しいオイルにしています。

再びこんな感じになりました


ゴミが入らないように、ビニール袋でぐるぐる巻きです!

カブくん、ごめんね…

そして段ボールに入った88ccのエンジンキットを出してきました


つまり…


88ccにボアダウンします!!!


1月の終わりくらいから88ccに戻そうか考えていたんですが、やっぱり戻します。

理由としては、

・ふつうに走れる可能性が高い
・50ccのリトルカブには、106ccはムリがあった

です。

モトメビウスっていうカブ専門店があるんですが、そこの人のコメントで「50ccカブは80ccまでがベスト」って雑誌に書いてあったんです。

105〜ccからは、90ccカブが良いらしくて。

最近知りました。

マジ無駄な出費だったわ!

106ccエンジンキット、ヤフオクで売ろ!笑

…、まぁでもカスタムできて楽しかったし、良かったかも☆(←無理矢理プラスに考えます爆)

でもやっぱ普通に走りたいっていうのが一番大きいかなぁ。

もう3ヶ月くらいカブでまともに走ってないから…

カブに申し訳ないし、なんか悲しいもん…

次はまたキャブレターKEIHIN PC20にお世話になります!!!

よろしくPC20


88ccに戻しても、前よりポートが大きくなっているので、たぶん走行フィーリングは変わっているはず!

だから楽しみ☆

次はシリンダースタッドボルトを外します。

でもどうやってやるんだろう…。



あき