2009/06/12

MCベスト♪




投稿者238☆

本日、名古屋大須のヴィンテージショップGREATにて70sMCベストGETしました~♪



ベストというかカットオフ?!非常に珍しいデザイン~なぜか笛もついてる笑




パッチのノリてきにおそらく70s以降のLAの黒人バイカーのMC(モーターサイクルクラブ) 、ヒッピーっぽい。



MCベストとは自分たちのカラーを背負ったバイカーたちの誇りであり、それぞれのバイカーが独自に自分の持ってる革ジャンやジージャンなんかに自分のチームのパッチを張ったもの。そして独自のセンスでデコレートしていく。。。


これこそひとつとして同じものがない、まさに「一点もの」。究極のバイカーアート。。



当時どんな人がこれ着てバイク乗ってたんだろうなぁ~。。。



な~んて想像するのもひとつの楽しみvvvv



それをなぜか今俺が持っていること自体不思議なことで。。。




さすがににこれ着て学校いったら、浮くだろうな。。。笑


by238☆

0 件のコメント:

コメントを投稿