2009/08/12

投稿者 あき


あきです。

大阪へ行ったあと、再びカブをメンテナンスしました。

約400キロ走ったので、どこかおかしくなっているだろうと思っていたのですが…

キャブとエアクリーナーは外れてました、、。

よくこれで走ってたなーという感心?と、

カブがかわいそうになりました…。

いつも激しい運転して、ごめん。


前の記事で書いたプラグコードの交換ですが、全然効果がありませんでした。

調べてみると、プラグ自体を交換しないと効果が発揮されないようです。

なので、さっそくプラグを購入。

イリジウムの物にしたかったけど、店員に今のプラグの焼け方は異常と言われ、

様子見でノーマルのプラグにしました。

500円しませんでした。

さっそく交換してみると…


違う!!!


加速がよくなってる!!!


プラグにも寿命があるみたいで、

ノーマルだけど新しい物にすると、効果があることが実感できました。



あとは最後の難関である取れなくなったナットです。

リューターで削って外しました。

リューターが小さいので、2時間はかかったかな。。。

超!疲れました笑



しかし、やり遂げたときの達成感は凄まじいものでした笑

新しいのに交換して完成。

これでオイルは漏れないようになりました。

バイクいじりは楽しいですね!笑





あき

2 件のコメント:

  1. そうやって経験を通じて一歩一歩成長するんだね。

    プラグはエンジンの状態を見るのに一番手っ取り早いよね!白く焼けすぎなのはガソリンが薄いってことだし、逆に黒く湿ってたら濃すぎるって常にチェックが必要なわけ。

    オーバーヒートしなくてよかったね。笑 夏はガソリンちょっと濃いめにするかNGKの6とか7にするといいんじゃないかな☆(オイルを固いやつにしてもいい)

    返信削除
  2. 238へ

    今のプラグはNGKの6だよ!
    黒くなり過ぎてたから、濃すぎってことだよね。
    店員にも言われた、。
    キャブのメインジェットを調整するしかないんだけど、いつやろうかな。
    確かにオーバーヒートしなくて良かった。苦笑
    カブくんにはほんと申し訳ないよー><

    返信削除