あきです。
土曜日、リトルカブのキャブレター「PD22」の調整をしました。
実はですね
ものすごい勘違いをしていたのです。。。
チョークを引っ張ると調子良く走ると思ってたのですが、
実はチョークを引っ張ってる状態が、ふつうの状態だったのです!
何を言ってるのか分かりますか?!笑
PD22

この写真は、チョークを引っ張っている状態です。
しかし、僕はこれを普通の状態だと勘違いしていたのです。。(チョークを引っ張ってないと思っていた状態が、チョークを引っ張ってる状態だったということ。)
つまり、ふつうの状態で良い感じに走っていたということですね…笑
ん〜。
ポン付けで良い感じに走るってことはあり得るのでしょうか?
60km/hまではPC20より良い感じです。
80km/h前後になると、フィーリングが弱くなる感じがします。
プラグは若干白いかな?という感じ。
〜プラグについて〜
白い → 混合気が薄い
キツネ色 → 丁度良い
黒い → 濃い
ってことは、ポン付けでベストセッティングだったってことなのか…な。
PD22の今の状態です(出荷時と同じ)
メインジェット:95番
クリップ位置:4/5
パイロットジェット:35番
今度メインジェットを98番か100番に試してみようかな。
100ccのAPE乗りの人で、PD22を使ってる人はメインジェット105番でベストらしい!
マフラーを交換して、メインジェット108番・パイロットジェット38番だと。
参考になります。
あき
はじめまして、XR100モタードに乗っているじじおと申します。このたび武川PD22キャブに交換したところ、スローがまったくセッティングできない状態で悩んでいましたところ、このHPにたどり着き、私も同様にチョークの標準を勘違いしていたことがわかりました。おかげさまでばっちりセッティングが出ました。ありがとうございました。
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