あきです。
南海部品の近くを通りがかったので、ついでにシリンダーのスタッドボルトを装着&外す工具がないか見てきました。
工具コーナーへ行っても全然分からなくて、結局店員さんに質問。
そしたら丁寧にやり方まで教えてくれました!
ありがとう!!!
正確な名前は不明…(スタッドボルトインストーラーで良いのかな?)
コレです
はじめに古いスタッドボルトを外します。
説明書がなかったので、最初は使い方がわからなくて苦戦。。
てきとうにいじっていたら、分かりました。笑
こんな感じで使います
自分の回したい方向にクルクル回していると、どんどん中心の穴が狭くなっていき…。
説明が難しいけど、とても便利な工具だと思いました!
外したらこんな感じになった
古いスタッドボルトだけど、完全に山がなめてるなぁ
次は新しいスタッドボルトを付けます。
外すのと逆のことをするだけ。
でもここは慎重にやりました。ねじ切ってしまったら、取り返しがつきません><
こんな感じ
ここで終わろうと思ってましたが、大変なピストンを今やるか悩んだ末…
今やる!めんどいことは今やる!
ピストンを付けるのは3回目ですが、やっぱり大変です。。
88ccのキットだけど、使用済なので心配。大丈夫かな><
いちおうガスケットは新しいものを購入しました。
写真はピストンを挿入する順番になっています

今までで一番スムーズにできたかもです!
やっぱ回数を重ねると、慣れますね☆
今回はここで終了しました。
疲れた〜でも良い感じです!!!
しかし、心配な場所も残りました。。
エンジン部分にできている隙間。
「隙間」です!
あぁ〜106ccのときも隙間が原因だったしなぁ><
本当に大丈夫なのかしら。
次は走行できる状態まで直すつもりです。
疲れた!
あき
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